
子連れでまいる

我が家のお出掛け 新しい出会い

造幣局の桜の通り抜け 行ってきました!

お題「お花見」

 

 レジャーシートがいらないお花見?

大阪市に住んで、はや5年です。

と言っても全然土地勘がない。ここに引越ししてきた時は まりいちゃん(上の子)がまだ2歳で、ゆうまくん(下の子)を妊娠中でしたから、平日のお出掛けは せいぜい近くの公園くらいでした。

で、造幣局桜の通り抜けはというと。自転車で20分くらいのところ。わりと近いのに今まで行ったこともなく、話には聞くけど想像も出来ず。

 

日曜日、パパが久しぶりの仕事お休み。なおかつ いい天気!

まりいちゃんが「お花見いきたーい🌸」って言うもんだから、じゃあ 造幣局桜の通り抜け行ってみようということに。

もちろん まりいちゃんにそんな場所を言っても分からないわけだし、説明しないまま自転車で出発。

「ママー、レジャーシート持った?」って聞かれ、歩いて花見するなんて想像できないんだろうなぁ。

 

お約束のセリフ

通り抜けは一方通行なので、自転車は出口付近に停めて、そこから徒歩で入り口のほうへ向かいました。

入り口手前の道路には 露店がいっぱい! そしてそこから ハンパない人の多さ。まあ天気もいい週末だし、行く人多いよね。

まだ肝心の花見してないのに、まりいちゃんの「なんか食べた〜い」

お約束のセリフです。そこを素通りできるわけがないのは、パパもママも承知。

というわけで、

チョコバナナ ゲット。家では全然バナナ食べないくせに…。

やっぱり チョコがかかるとアイスクリームに相当する魅力度なのでしょうね。

 

人の多さもすごいが 桜もすごい

ようやく入り口にたどり着き、入ると これまたすごい人で ほとんど前に進まなくて大変。

でも桜は綺麗でした。

こんなにいろんな品種があるのね。

f:id:branzhello:20170418223902j:image

f:id:branzhello:20170418225802j:image

いずれも ゆうまくんが撮った写真かも。ずっと写真撮る写真撮ると 私のスマホ奪ってましたから。

 

半分くらい進んだころ、大渋滞でほとんど前に進まなくなり、子供たちもお疲れ。

脱落者ルートを通って、途中で切り上げることにしました。

このあと 帝国ホテルでお泊まりだと 旅行にきた気分になれる。なんて思いながら、また自転車置いたとこまで歩きました。